友人宅 訪問

友人が引越して3週間。

なかなかキレイなマンションで、友人のライフスタイルにちょうど良い広さ。

引っ越しといっても、実家までは15キロ程度なんで、地元内の引越しといったところかと。

室内は友人の好み全開で、日当たり通風良好、とても明るい部屋でしたよ。



学生時代、工場で交代勤務をしたことがあるんですよ。

賃金がよかったんで夏休みの1ヶ月したんですよ。

日勤を一週間して、次の週に夜勤。その次の週はまた日勤で、最終週は夜勤。

夜勤日の帰りに「これはアカン」と思いましたね。

面接時に「やってるうちに慣れる」と言われたんですが、慣れるのではなく「麻痺する」の誤りだろうと思いましたよ。

若かったからなんとか1ヶ月できたんですが、いまなら交代勤務はできないですね。

夜勤は危険です。



北朝鮮とアメリカが不穏な件

今朝、ネットで見たんですが「戦争か?」「核ミサイル」とか出てるんですよね。

いつからそんなことになってるのか知らないんですが「戦争」はないかと。

万が一、北朝鮮がゴネすぎて実戦になったとしても、アメリカが一方的に攻撃して終了かと。

その前に、話し合いでなんとかなるかと。


工場なのに体操がないんですよ。

前に勤めてた工場は朝イチで体操があったんですが、いまの工場はないんですよね。

いや~、いいですね~。

朝イチから体操なんて、やってられないんですよね。

それでもネットで検索すると、体操肯定派が圧倒的なんですよね。

「仕事モードに切り替えられる」という人もいたりしてますね。

なるほど。体育会系の人なんですね。

自分とは属性が違いますね。

もう、体操をしてる古臭い会社に勤めることはできそうにないですよ。


作業服が好きなんですよ。

アピールポイント

1.丈夫

2.ポケットが多いんで実用的

3.洗濯後の乾きが抜群に早い

4.コストパフォーマンスが高い

 

ウイークポイント

1.人によっては休日に着にくい

2.ファッションセンスを疑われる可能性がある

3.他の服を持ってないと思われる可能性がある

 

自分はほとんど作業服で過ごしてるんですよ。月28日くらい作業服で過ごしてるんですよ。

たま~に「今日はチノパンでもはくか」という感じにはなるんですが、「やっぱり作業服がいいなぁ」となるんですよね。

他人の目? そんなの気にならないんですよ。

お気に入りのメーカーは「バートル」。

上は「1101 ジャケット」、下は「1106 カーゴパンツ」が自分の普段着ですよ。


トップへ戻る