「 日常 」一覧


「餃子の王将」のラーメン

意外とうまいんですよね。

シンプルな構成、あっさりとこってりの間くらいの味付け、価格も500円くらいと手頃。

あとは餃子をプラスすればいいかと。


就職が決まりましたよ。

この前受けたところなんですが、落ちたと思っていらまさかの…。

再就活は正味2日程度。1社目で決まるとは…。

運(タイミング)としか言いようが無いですね。

働きたくはないんですが、現状、生活のために働くしかないんで。

職種は工場の品質管理。

自宅からクルマで10分ほどなんで通いやすいかと。



ひさしぶりのハローワーク

この前、ひさしぶりに行ったんですが、若い求職者が多かったですね。20代中心で40歳以上はほとんどいない感じ。

中高年の失業者は就職をしない方向なんですかね。

自分も働かずに生きていきたいんですが…。


就職試験に行ってきましたよ。

働きたくないけど、現状では働かないと食べていけないんですよ。

4月から友人の会社で働くんですが、体が動くうちにもっとお金が欲しいんで、他でも働こうかと。お金を稼いで、いずれ雇われない生き方をしたいなと。

ということで、とりあえず面接に行ってきたんですよ。

自分の住んでる地方ではわりと条件の良い求人なんで応募者もかなり多く、40過ぎの自分は受かる気配などまったくなし。

受かるわけがないという感じなんで、緊張感まるでなし。

完全に開き直ってましたよ。

筆記試験も気楽に軽~く片付け、面接もいま思えば「失礼だったかな?」というくらいフレンドリーに対応。

集団面接で順番的に自分が最後に答えることになるんですが、他の人が模範解答を出しきった後なんで、自分はかなりトンチンカンな受け答えでしたよ。

会社や面接担当の方たちの雰囲気はわりと良い感じで、自宅からも近いんで働きやすそうなんですが、若い受験者が多かったんで、帰り道「こりゃ、落ちたな」と確信した次第。


住民票

住民票が必要になったんで市役所に行ったんですよ。

かなり混んでたんで時間がかかるとは思ったんですが、2時間かかりましたよ。

2時間ですよ。住民票1枚手に入れるために2時間。

ヘロヘロになりましたよ。

こういうの、なんとかならないもんでしょうかね…。

と思ったら、マイナンバーカードがあれば、コンビニで手に入れることができるそうで。


トップへ戻る