「 日常 」一覧

健康診断にて

心電図をとったら不整脈だそうで…。

医者が言うには、ストレスじゃないかと。


前兆

最近、嫌なことが続けて起きてるんですよ。

これは、もっと悪いことが起こる前触れかも…。


腕立て開始

体力の衰えが著しいのを感じてるんですよ。焦ってますよ。

それで昨日から腕立てを始めたんですよ、1日20回☓2回。

予想通り、筋肉痛ですよ。


会社の人事異動

4月から勤めだしたばかりで、会社のことはまったくわからないんですが、先日の人事異動には驚いたんですよ。

なんだか先行き不安…。


友人宅 訪問

友人が引越して3週間。

なかなかキレイなマンションで、友人のライフスタイルにちょうど良い広さ。

引っ越しといっても、実家までは15キロ程度なんで、地元内の引越しといったところかと。

室内は友人の好み全開で、日当たり通風良好、とても明るい部屋でしたよ。



学生時代、工場で交代勤務をしたことがあるんですよ。

賃金がよかったんで夏休みの1ヶ月したんですよ。

日勤を一週間して、次の週に夜勤。その次の週はまた日勤で、最終週は夜勤。

夜勤日の帰りに「これはアカン」と思いましたね。

面接時に「やってるうちに慣れる」と言われたんですが、慣れるのではなく「麻痺する」の誤りだろうと思いましたよ。

若かったからなんとか1ヶ月できたんですが、いまなら交代勤務はできないですね。

夜勤は危険です。


トップへ戻る