「 日常 」一覧

暑さよりも寒さが嫌ですよ

年をとるごとに、実感するんですよ。

若いころは暑いのが嫌だったんですが、

30歳過ぎたころから寒さに耐性がなくなってきたんですよね。

手は荒れるし、体は冷えるし、外に出たくなくなるし…。

今年も秋を感じれないまま、冬に突入しそうな気配。

季節が春と秋だけになれば最高なんですけどね。


自分の財布はカーボンレザー

カーボンレザーは、

牛革にカーボン調フィルムを圧着させた、とても丈夫な素材なんだとか。

確かに全然劣化しないんですよね。

ほぼ新品のままですよ。


作業服「プロノ」格安ですよ。

私服が作業服のものです。

今年から愛用してるのが「プロノ」なんですよ。

上が1,717円。

下は1,078円。

安いですが、とてもしっかしした作りで、言うことなし。

充実した作業服ライフを送れますよ。


ドライブレコーダー

ドライバーのアウトローが、いまほどクローズアップされたことがあっただろうか?

 

先日、知人が事故にあったんですよ。

国道交差点で右折待ちしてて、右折矢印信号が点いたんで曲がってるときに、

直進してきたクルマが左後部に衝突したとのこと。

まあまあの壊れ具合で、修理見積もりは約40万円。

 

よくある事故で、

双方とも任意保険に入ってて、

しかもおなじ保険会社ということで、話は簡単かと思っていたら…。

 

知人の言い分「こっちは青(矢印信号)だった」

 

相手の言い分「こっちが青だった」

 

???

どっちも青になる交差点って、あるんですね。

 

…そんなわけもなく、どっちかが嘘をついてるか勘違いしてるか。

どちらもドライブレコーダーをつけてなくて、言い分の証拠なし。

 

当然、「青」と主張したからには、

「やっぱり赤だったかも…」なんてこと、言えるはずもなく。

 

ドライブレコーダーさえ、つけとけば…。

示談は遠そうです…。

 

普段、善良にふるまってる人でも、

自分を守るためなら、なんでもする奴らをたくさん見てきました。

平気で嘘をつき、平気で裏切るような奴らを。

 

そういう奴らでも、

普段は愛想が良くて、親身なふりをするから質が悪いんですよね。

 

とくにクルマを運転すると、人が変わる人は山ほどいますもんね。

もちろん、悪い方にですが。

7割の人がそうなるように感じますよ。

 

ドライブレコーダー。

クルマに乗るなら必須アイテムかと。 

 

いま住んでる滋賀県は、

横暴で暴力的なドライバーだらけですから…。


ヤマハ アクシスZ

このスクーター、わりといい感じですね。

現在、徒歩オンリーの生活なんで、だんだん欲しくなってきましたよ。

保存

保存



西友のコンバース風スニーカー

有名ブランド「コンバース」にそっくりなんですよ。

ブランドロゴが入ってないだけで、360度そっくりです。

たぶん、同じ工場がつくってるかと。

価格は¥1,200円。安い!!

お気に入りのスニーカーで、これしか履いてないですよ。


トップへ戻る