住民票

住民票が必要になったんで市役所に行ったんですよ。

かなり混んでたんで時間がかかるとは思ったんですが、2時間かかりましたよ。

2時間ですよ。住民票1枚手に入れるために2時間。

ヘロヘロになりましたよ。

こういうの、なんとかならないもんでしょうかね…。

と思ったら、マイナンバーカードがあれば、コンビニで手に入れることができるそうで。


花粉がツラい…。なかなかツラい…。

去年よりツラいです…。かなりツラいです…。

目にきて、鼻にきて、のどにきて、熱はないのに熱っぽくて体がダルい…。

それでも、花粉は飛んでないことにしてのり切ろうかと。


缶コーヒー「デミタス」

缶コーヒーはダイドーが好きで、中でも「デミタス」が好きなんですよ。

とくに「微糖」がお気に入りなんですよ。

微糖なのにしっかりとした甘さがあるんで、おいしいですよ。


体重

ここ2ヶ月で3キロ太ったんですよ。

夜食に週4で「サッポロポテト ベジタブル」と「サッポロポテト バーベキュー」を食べてたのが原因かと。

いつもどっちか一袋だけにしようと思うんですが、ダメですね…。我慢できないんですよ。

体が重くなって動くのが億劫になってきたんで、もう夜食はやめます。今日からやめますよ。


花粉

体がダルい…。

毎年この時期くらいから、体がダルくなるんですよ。

それで目がかゆくなり、鼻がつまり気味になり、ほとんど水の鼻水が出る…。

春の風物詩ですよ。


トップへ戻る