「 言葉 」一覧

言葉 9

俺もようやく自分の本質を受け入れたんだ。

あんたのためにやめられるとは思えないよ。



言葉 7

勇敢な人々というのは、

怒りの炎を頭から追い出し、

腹の中にじっと押さえ込むものである。

だが後先考えない従順な人間はそれができず、

自分たちの負うべき代償を他人に支払わせてしまう。


言葉 6

なにかを頼むときには、へたなプライドは捨てるんだ。

必要なら、ひざまずくこともためらうな。



言葉 4

友情を大切にする。

友情はなかなか手に入らない。

本当の友情だとわかるのには時間もかかるのだ。

いったん手に入れたら、

人生はそれ次第だという決意で、ともかく大事にする。

実際、それ次第なのだから。


言葉 3

誰が友達かはっきりさせておく必要がある。

親身になってくれる奴だけが友達で、あとはクズだ。

大事なのは見てくれだけで判断しないことだ。

世の中にはあさましい奴が大勢いる。

欲しいものを手にいれるためならなんだってやる連中だ。

だが、友達はなかなかいない。


トップへ戻る