「 日常 」一覧

一日はわりと長い。

ひさびさに早起きをしたんですよ。早起きといっても午前7時なんですが。

それで感じたんですよ。一日はわりと長いって。

朝イチで掃除して、洗濯して、まだ8時過ぎ…。

その後は、とくにこれっといってすることもなくダラダラ過ごしたんですが…。

それでも、なんだか有意義な一日だったような気がしましたよ。


事故車を「滋賀日産・瀬田店」に持って行きましたよ。

バンパー交換になるそうで。

そうなると古いクルマなんで、バンパーの色と他の部分の色が合わなくなるそうなんですが、自分的にはまったく問題ないですね。

それよりも問題なのは、代車ですよ。

『日産・ノート e-POWER』というクルマなんですが、これがもう走行距離1000キロ程度のピカピカ。色も汚したり、万が一キズを付けてしまったらものすごく目立つブラック。

性能面でも、走行中はまったくガソリンを使わないハイブリッドエンジン。安全支援技術の衝突回避システム「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」、車線逸脱を防ぐ「車線逸脱防止支援システム」も搭載されてて、現代のクルマはこんなことになっているのかと驚愕しましたよ。

他にも使い方にとまどう「インテリジェントキー」、「この丸はなに?」という丸型のシフトレバーなどなど。「これはSFの世界ですか?」という感じですよ。

「滋賀日産・瀬田店」さん、底流の自分にはまったくもって分不相応のクルマを貸してくださいました。

ディーラーから帰宅するまでの数キロ運転しただけで、気疲れしましたよ。

自分には20万円くらいまでの中古車がお似合いだということを再確認しましたよ。

 



自動車事故

停止中に追突されたんですよ。

バンパーにちょっとキズが入る程度だったんで、お互いケガはなし。

近くに交番があるんで2台で行って、手続きをしましたよ。

あとは相手方の保険会社からの連絡を待つことになるかと。


頭が重い

昨日の件をまだ引きずってるんですよね。

なんだか頭が重い。首から上がかなり重いんですよ。

熱っぽいんで計ったんですが、36.4度。

体調悪いんで部屋にこもってるんですが、食欲はあるんで菓子パンやお菓子を食べまくってますよ。


トップへ戻る