腕時計をもらった

居候先のお寺の住職にもらった。

カシオのクオーツ。

ウレタンバンド。

わりとズッシリとした感じで、着けてる感がかなりある。

「4,000円で買った」とのことだが、7,000円くらいに見える。

かなり気に入った。

ありがとう、住職。


いくら寝ても眠い…

例年通り、今年も秋がなく、すでに冬的な寒さとなっている。

寒さのせいか、

ぐっすり寝ても、昼過ぎて15時くらいになると強い眠気が発生する。

それで昼寝となるのだが、

16時半くらいに起きたら外はすでに暗くなり始めてたりする。

それから暗くなるまでの間が好きだ。


お寺で寝泊まり

訳あって、お寺で寝泊まりしてるんですよ。

朝、境内の掃き掃除が自分の役割。

あとはなにをしようが自由で、

近所を散歩したり、パソコンで動画を観たり、

縁側的なところで横になって猫と一緒にボーッとしたり…。

ストレスのない生活って、良いもんですね。

保存


暑さよりも寒さが嫌ですよ

年をとるごとに、実感するんですよ。

若いころは暑いのが嫌だったんですが、

30歳過ぎたころから寒さに耐性がなくなってきたんですよね。

手は荒れるし、体は冷えるし、外に出たくなくなるし…。

今年も秋を感じれないまま、冬に突入しそうな気配。

季節が春と秋だけになれば最高なんですけどね。



自分の財布はカーボンレザー

カーボンレザーは、

牛革にカーボン調フィルムを圧着させた、とても丈夫な素材なんだとか。

確かに全然劣化しないんですよね。

ほぼ新品のままですよ。


作業服「プロノ」格安ですよ。

私服が作業服のものです。

今年から愛用してるのが「プロノ」なんですよ。

上が1,717円。

下は1,078円。

安いですが、とてもしっかしした作りで、言うことなし。

充実した作業服ライフを送れますよ。


トップへ戻る